クーファンについて
- クーファンの耐荷重は何キロまでですか?
20キロまでです。
- クーファン全体の重量は何キロですか?
「オープンクーファン」「バッグdeクーファン」は約2500グラム(2.5kg)、
「お昼ね布団にもなるクーファン」は約3000グラム(3kg)です。
- クーファンの生産・製造はどちらになりますか?
生産・製造ともに日本製です。
- クーファンは洗濯機での洗濯は可能ですか?
「オープンクーファン」「バッグdeクーファン」は洗濯機のご使用は出来ません。
手洗いでのお洗濯をお願いいたします。(洗濯機の手洗いコースもご利用いただけません。)
「お昼ね布団にもなるクーファン」は中綿を取り外して丸洗いが出来ます。(ネット使用)
※本体のカタ綿は洗わないで天日干しして下さい。
- クーファンの対象年齢は?
クーファンとしてのご使用は、新生児~4ヶ月頃までご使用可能です。
「バック de クーファン」の’お昼ねマット’や’プレイマット’のご使用は、新生児~12ヶ月頃までご使用可能です。- 「バック de クーファン」「お昼ね布団にもなるクーファン」のお昼ねマットの厚みは何センチですか?
「バッグdeクーファン」のマットの厚みは約2.5cm(25mm)です。
「お昼ね布団にもなるクーファン」のマットの厚みは約3.5cm(35mm)です。
- クーファン以外の使用方法は?
クーファン以外に、下記の4~5通りのご使用方法がございます。
詳しい使用方法は、クーファンって何?ページをご覧ください。
◆ 「オムツ替えマット」(全種共通)
◆ 「お昼寝マット」(全種共通)
◆ 「プレイマット」(全種共通)
◆ 「添い寝マット」(全種共通)
◆ 「バック」(「バックdeクーファン」「お昼ね布団にもなるクーファン」のみ)◆ 「お昼ね布団」(「お昼ね布団にもなるクーファン」のみ)
- お布団セットとしての利用は可能ですか?
一時的なご利用は可能ですが、一般的に新生児は固めのマットレスの上で寝かせるのが適していますので、長時間のご使用は出来ません。
- 掛布団のサイズは?
パイルケットタイプ - 約700mm×800mm
ガーゼケットタイプ - 約800mm×1050mm- 自動車内でも使用できますか?
自動車内では使用できません。
- PL(Product Liability:製造物責任)保険へは加入されていますか?
はい、加入しています。 PL保険についてはこちらをご確認ください。
- 「バック de クーファン」を使う上で注意することはありますか?
◆ クーファンはチャイルドシートではありません。 赤ちゃんをクーファンに寝かせたまま、自動車による移動用には使用しないで下さい。
◆ 赤ちゃんの首がすわり寝返りを打つ頃、又生後4ヶ月以上の乳児には使用しないで下さい。
◆ 家庭用のベビーベッドとして長時間使用しないで下さい。
◆ 安全性を損なうため、二人で取っ手を片側ずつ持って運ばないで下さい。
◆ 転倒や落下の恐れがある所には絶対に置かないで下さい。
◆ 必ず保護者(大人)の付添いのもとでご使用下さい。
◆ 縫製には万全を期していますが、長時間又は繰り返しの使用等によるほつれ、破損などについては、保証出来かねる場合があります。
通信販売について
- 商品の注文方法にはどのような方法がありますか?
商品の詳細ページにある「購入手続き」ボタンを押して購入手続きを進めてください。
- 注文してから商品到着までに何日かかりますか?
通常ご注文日時(平日10時~17時 日祝休み)の翌営業日(平日10時~17時 日祝休み)に発送手配をいたします。
商品が在庫切れの場合は、10日前後頂く場合がございます。
商品の発送が遅れる場合は、メールにてご連絡いたします。- 商品の配達日を指定できますか?
ご注文確定後、到着ご指定日が3営業日以降からのお届け日がご指定いただけます。
- 商品の配達時間を指定できますか?
ご注文の際に、ご希望お届け時間をご指定いただけます。
<ご指定が可能な時間帯>
※ 一部、時間指定ができない地域があります。
時間指定ができない場合には、当社よりメールでお知らせいたしますが、時間指定なしの発送とさせて頂きますことをご了承願います。- 商品の送料を教えてください。
商品は佐川急便を利用し発送いたします。
発送先地域により送料は異なります。送料はこちらをご確認ください。
※お買い上げ合計金額が10,000円以上(税抜き・沖縄離島は除く)の場合は、送料は無料です。- 商品代金・発送料以外に必要な料金について教えてください。
お支払方法ごとに必要料金が異なります。
☆代金引換をご利用の場合 - 代金引換手数料がかかります。代金引換手数料は一件につき315円です。ただし、お買い上げ合計金額が10,000円以上の場合は無料です。
☆銀行振込・郵便振替ご利用の場合 - お振込手数料は、お客様ご負担となります。
☆現金書留をご利用の場合 - 現金封筒代+特殊料金+現金書留郵送料は、お客様ご負担となります。- 注文内容の確認方法は?
ご注文完了後、12時間以内に当社からご注文者様へ確定メールが送信されます。
メール本文に、ご注文頂きました内容を記載してありますのでご確認下さい。
万一、メールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが誤りの可能性がございますので、お手数ですが、当社までご連絡(メールまたはお電話)を頂きますようお願い申し上げます。- 注文内容をキャンセルするには?
商品到着後、7日以内にお電話にて取り消しのお申し出を行って下さい。
[注意]
・到着後、7日以上経過した商品の返品はお受けできません。
・一度ご使用された商品についてはお受けできません。(※再販可能な状態のものに限ります)
・商品返送の際は、納品書の下の返品交換伝票に漏れなく記載のうえ、商品と共にお送り願います。
・商品返送の際の送料についてはお客様ご負担となります。- 注文内容の変更はできますか?
商品到着後、7日以内にお電話にて交換のお申し出を行って下さい。
[注意]
・到着後、7日以上経過した商品の交換はお受けできません。
・一度ご使用された商品についてはお受けできません。(※再販可能な状態のものに限ります)
・商品返送の際は、納品書の下の返品交換伝票に漏れなく記載のうえ、商品と共にお送り願います。
・商品返送の際の送料についてはお客様ご負担となります。- 注文内容(お客様住所・発送先等)が間違っていた場合は、どうすればよいでしょうか?
ご注文内容の間違いがわかった時点で当社へご連絡ください。
発送後にご連絡頂いた場合、発送にかかった送料はお客様負担とさせていただきます。- 注文商品の到着後、商品に欠陥があった場合はどのようにすればいいですか?
商品の発送には万全を期しておりますが、商品に不良箇所が見つかりましたら、当社へご一報いただき、着払いにて当社へご返送ください。同一商品と交換させていただきます。
[注意]
商品返送の際は、納品書の下の返品交換伝票に漏れなく記載のうえ、商品と共にお送り願います。
ご面倒をお掛けいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。- 海外への発送も可能ですか?
申し訳ございません。 現在、日本国外への発送は承っておりません。
- 代金の支払いにはどのような方法がありますか?
当社のショップでご利用頂けるお支払方法をご案内いたします。
【クレジット】
以下の3社のクレジットカードがご利用いただけます。
決済の翌営業日の発送となります。
※JCBなど、他のクレジットは「代金引換/e-コレクト」でご利用になれます。
【銀行振込】
下記振込先へご入金確認後、翌営業日の発送となります。
<振込先>愛知銀行(0542)豊成支店(234)
普通預金:0530114 株式会社フジキ
【郵便振込】
下記振込先へご入金確認後、翌営業日の発送となります。
<振込先>
加入者名 : 株式会社フジキ
口座記号番号 : 00870-5-53242
【代金引換】
ご注文の翌営業日に、佐川急便のe-コレクトで発送いたします。
商品代金+送料+代金引換手数料 (こちらでご確認いただけます。)
※お買い上げ合計金額が10,000円以上(税抜き・沖縄離島以外)の場合、代引き手数料は無料です。
[参考]e-コレクトでは現金以外に以下のクレジットカードがご利用いただけます。
【現金書留】
現金書留受領後の翌営業日の発送となります。
※送付の際は、ご注文者様のお名前で発送してください。
<送付先>
株式会社フジキ
〒454-0808
愛知県名古屋市中川区九重町4-2- クレジットカードでの分割払いは可能ですか?
クレジットカードの支払回数は、1回~24回がご利用いただけます。
- 会員でないと買物ができませんか?
会員でなくても、お買い物は可能です。買い物かごに商品を入れた後、購入手続きのボタンを押して会員ログイン入力画面の一番下「会員登録をせずに購入手続きをする」から購入手続きを進めてください。
- 会員ですが、メールアドレスとパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。